マンガに魅せられて

銀魂

私が大好きな漫画の1つに”銀魂”というものがあります★ あのジャンプに連載されて 映画化されたりゲーム化されたり、大人気な漫画なんです! でも、大人気なのはいいのですが とにかくふざけた漫画なんです(笑) 読んだ事のある方は分かると思いますが キャラクターもカッコいいし、可愛いのに ストーリーは9、9割おふざけ。 残り0、1割くらいで感動系を入れてくる漫画です(笑) この前も銀魂を読みながら 果たして作者の空知さんの頭の中は 一体どうなっているんだろう・・・ と真剣に心配してしまいました(笑) 普段から漫画のようにふざけた方なのか 実はものすご?く真面目な方なのか とっても気になります! 銀魂は、新撰組のメンバーもキャラクターとして登場したり 主に幕末に活躍した人物が登場します★ 幕末オタクの私にはたまらない漫画です(笑)

またも・・・

今日もしつこく銀魂について 語ってみようと思います(笑) 銀魂には、とにかくキャラが濃い登場人物が たくさん登場します。 私が断トツで好きなのは”定春”という狛犬ですね★ とにかく定春は可愛いんですよ? めちゃくちゃ凶暴ですけどね(笑) 同じようなエリザベスというキャラクターもいますが こいつはちょっと気持ち悪いので嫌です(笑) あとは新撰組の副局長である土方さんも登場します。 彼がものすごくマヨラーなんです。 局長の近藤勇はほぼゴリラですね・・・ 私が密かに好きなキャラクターがいて 必ず言うとマニアック!と言われるのですが・・・ 神楽のお父ちゃんなんです★ あの熱い娘を思う気持ちがいい感じです? もちろん神楽ちゃんも好きですよ? 可愛いのに夜兎という戦闘民族ですしね。 もちろん銀魂といえば主人公銀さんを忘れてはいけませんが きっと銀さんにはファンが多いでしょうから あえて語るのはやめておきます(笑)

小栗旬

なにかのテレビで、小栗旬さんが出演していて かなりの漫画オタクだと語っていました。 あんなイケメンが漫画オタクなんて 同じ漫画オタクとして鼻が高いです(笑) 話を聞いていると、かなりの冊数を持っているし 読んでいるようですね。 仕事が忙しいでしょうに、漫画は別腹なんでしょうね★ その気持ちよく分かります。 我が家も夫婦揃って漫画好きなので 数千冊の漫画が自宅にあります。 もともとは夫の影響で読み始めたので 少年向け漫画ばかりなんです(笑) たまにはキュンキュンする少女漫画も読んでみたいんですけどね?・・・ 最近、夫は進撃の巨人にはまっているようですが どうも私はこればかりは趣味が合わないんです! 絵のタッチが苦手というか。。 世界中で話題になっているようなので、面白いのは 間違いないんだと思うんですけどね。。 進撃の巨人・・・いつかは読んでみたいと思います。

はなかっぱ

NHK教育放送で毎日放送している、はなかっぱ。 頭に花を咲かせることのできるはなかっぱ族の男の子、 はなかっぱとその友達や家族たちのおはなしなんですが・・・ 子供が見るので自然と私も毎日見ているんですが たまーに、子供にちょっと理解できないような 終わり方をする回とかがあって ちょっと衝撃的でした!w かなりシュールなものだったり、 BADENDみたいな終わり方をしたり・・・ やはりNHK、普通のアニメじゃないなーと思わされますねw 映画にもなってたり、子供たちからの支持も大きいみたいですが 密かにファンだというお母さんたちも 多いんじゃないでしょうか・・・ これからも面白い話を放送していってほしいですねー!